SSブログ

JWCファイルをエクスプローラーからダブルクリックで開くには-ファイルの関連付け [ファイル管理]

エクスプローラーでJWWファイルをダブルクリックすると、そのファイルを開いてJw_cadが起動しますが、JWCファイルやDXFファイルをダブルクリックしても、Jw_cadでファイルは開かれません。

JWCファイルをダブルクリックして開けるようにするには、JWCファイルを開くプログラムとして、Jw_cadを関連付ける必要があります。

ここでは、JWCファイルの例で関連付けの手順を解説します。
Jw_cadの[ファイル]メニューから開くことのできるファイル(JWC/DXF/SXF/P21)であれば、同様の手順で関連付けをすることで、ダブルクリックで開けるようにできます。


1.エクスプローラーでJWCファイルを右クリックし、表示されるメニューの「プログラムから開く」をクリック。
kanren-1.jpg

2.下図のウィンドウが表示されるので、「その他のオプション」をクリック
kanren-2.jpg

3.表示されるウィンドウで、「すべての.jwcファイルでこのアプリを使う」にチェックを付け、「このPCで別のアプリを探す」をクリック。
kanren-3.jpg

5.表示される「プログラムから開く」ウィンドウのフォルダーツリーで「ローカルディスク(C:)」をダブルクリック。
6.その下に表示される「jww」フォルダをクリック。
7.右側のウィンドウの「jw_win(.exe)」をクリックで選択。
8.「開く」ボタンをクリック。
kanren-4.jpg

以上で完了です。1で右クリックしたJWCファイルを開いてJw_cadが起動します。
Jw_cadを終了し、エクスプローラーの画面で、JWCファイルのアイコンがJw_cadのファイルを示すアイコンに変わったことを確認してください。
kanren-6.jpg


-------obraclub.com-----
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0