SSブログ

半円内にハッチング [Q&A-ハッチ・塗りつぶし]

以前、Jw_cadを使い始めた方からよく出てくる疑問の解決を目的とした
「はじめてわかるJw_cad7」という本を作りました。
b-jw7_wakaru.jpg

そのQ&Aの項目は、ObraClubでのサポート経験やJw_cad入門書の読者からの質問シート、「はじめて解るJw_cad」の読者からの反応などをベースに、担当編集者との打合せを重ねて選んだものです。
ぺージ数の関係で、質問数がそれほど多くない項目を泣く泣く外したりもしているわけです。
そして、まさに外した項目の質問が「質問シート」に書かれて来たりすると
あ~d(´Д`  という気分になります。
そんなQ&Aも、これから、ここで書いていこうと思います。

まずは、先日また質問を受けたこれから
↓こんな感じにハッチングしたい
ha-e-00.jpg

1.メニューバー[作図]-「ハッチ」を選択し、始めの線をクリック
ha-e-01.jpg
⇒開始線が波線になる。
2.ハッチを作図する側で円をクリック。
ha-e-02.jpg
⇒円全体が選択色になる。
3.開始線を再度クリック。
⇒ハッチの作図範囲として、1-2-3の外形線が選択色になる。
4.コントロールバー「1線」を選択し、角度、ピッチを指定して、「実行」ボタンをクリック。
ha-e-03.jpg
⇒書込線で下図のようにハッチ線が作図される。
ha-e-04.jpg

-------obraclub.com-----

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0