SSブログ

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。
20140103.jpg
昨年は、「101のキーワードで学ぶJw_cad」と「Jw_cadのトリセツ」の2冊を書かせていただきました。

「101のキーワードで学ぶJw_cad」は、Jw_cadで図面を一から描くことはないが、CAD図面を開いて印刷したい、図面内容を確認したい、図面の一部を流用したい-という目的からJw_cadを使おうとされる方や、Jw_cadの概要を把握したおきたい方などJw_cadを頭で理解したい方に向けたJw_cadの入門書です。

「Jw_cadのトリセツ」は、コマンド毎の基本操作から裏ワザ的な使い方までを絵や事例を多用して分かりやすく解説したものです。
Jw_cadの機能すべてを、なるべく分かりやすく絵を多用して320ページで解説するというのは、かなり厳しいものでした。(つうか、無理!)そこで、環境設定ファイル・レイヤ整理ファイルの内容や線記号変形データ、建具データの修正方法など上級者向けの解説は付録CD-ROMにPDFファイルとして収録することで、どうにか収めました。(;^_^A
201401106.jpg
PDFにして「しおり」を付加することで、環境設定ファイルの命令行など目的とするページがすぐ引けますし、単語検索で目当ての記載がすぐ参照できて、かなり便利です。

-------obraclub.com-----
見開き2ページに収めたい情報量が半端なくて、編集制作を担当していただいた中央編集舎の鈴木様には、大変なお骨折りをいただきました。おかげで、情報満載で読みやすい書籍になりました。
この場を借りて(・・・って自分のブログだけど(⌒-⌒; ) 御礼申し上げます。
<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0