SSブログ

Windows8.1の方がちょっといい [Windows]

先日、TVで、Windows8.1だか、それを搭載したパソコンだかのCMが流れているのをちらっと見た。正確な表現は覚えてないけど、パソコンの買い替えを躊躇している人に「使い方だって今までとほとんど変わらないんです!」とアピールし、買換えを促すようなCMだった。

TVに向かって思わず「嘘つき!」ヽ( `д´*)ノと叫びました。

ところで、Windows8をお使いの方、Windows8.1へのUPdateはされましたか。
ほんのちょっとだけ(本当にちょっとだけ)、使いやすくなりました。

スタート画面の下に「↓」ボタンができて、
0523-1.jpg
それをクリックすると-
0523-2.jpg
こんな風に、インストールされているプログラムが羅列されます。
従来のWindowsで「すべてのプログラム」の選択に相当ですね。

そして、嬉しかったのは、デスクトップに「スタート」ボタンが帰ってきたことです~ノ´∀`)ノ゙
0523-3.jpg
「スタート」ボタンを右クリックして表示されるメニューの「シャットダウンまたはサインアウト」からパソコンを終了することができるようになりました。

これ、喜ぶところ?かどうかは疑問ですけどね。

-------obraclub.com-----
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0