SSブログ

ツールバーがとび出た、無くなった [Q&A-インストール・起動・画面表示・設定]

最近に限ったことではないけれど、ツールバーがとび出た、無くなったという質問は結構多いです。
ツールバー自体がドラッグ操作で移動できるため、うっかりドラッグ操作を行ったことで、このような現象が起きてしまうのです。

●ツールバーが下図のように作図ウィンドウなどにとび出してしまった場合は-
0530-01.jpg
とび出したツールバーのタイトルバーにマウスポインタを合わせダブルクリックすることで、ツールバーが元の位置に戻ります。


●コントロールバーが作図ウィンドウにとび出した場合も-
0530-02.jpg
とび出したコントロールバーのタイトルバーにマウスポインタを合わせダブルクリックすることで、コントロールバーが元の位置に戻ります。
0530-4.jpg


●ツールバーがとび出したり、画面から消えてしまった場合は-
0530-5.jpg
メニューバー[表示]-「ツールバー」を選択。
0530-6.jpg
「ツールバーの表示」ダイアログの「初期状態に戻す」をクリックし、チェックをつける。
0530-7.jpg
上図のようにインストール時の表示ツールバーにチェックが付くので、不要なツールバーのチェックを外したのち、「OK」ボタンをクリック。
とび出していたツールバーも、消えていたツールバーも元の配置に戻ります。


-------obraclub.com-----
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0