SSブログ

新刊「やさしく学ぶJw_cad☆デラックス」の紹介 [書籍・書籍への質問]

Jw_cadの入門書「やさしく学ぶJw_cad7」の後継となる「やさしく学ぶJw_cad☆デラックス」が発売になりました。
SimpleDX.jpg
詳しい内容

どこがデラックスかと言うと-
お値段据え置きで

■増64ページ!
「やさしく学ぶJw_cad7」の内容に加えて、「CHAPTER3 いろいろな図面をかく」として、敷地図、日影図、電気設備図、空調設備図、給排水設備図の作図演習を追加。

■小冊子「やさしく学ぶJw_cadハンドブック」が付録に!
USBメモリに図面ファイルをコピーするには?図面ファイルをメールで送るには?-と言った実務でJw_cadを使ううえで知っておきたい図面ファイルの扱い(ファイル管理)や誤って図面を上書き保存した場合などの対処方法(安全対策)、CAD用語、本書補足を掲載。

USBメモリに図面ファイルをコピーするには?
不要な図面・図形ファイルやフォルダを削除するには?
-等々は実務でJw_cadを使ううえで必要なことですし、質問を受けることもよくあります。が、諸々の事情から、今まで書籍で扱うことがありませんでした。

この小冊子も当初はPDFファイルで付録CD-ROMに収録する予定でした。
が、Jw_cadの入門書を求められる方の中には、パソコンもほぼ初心者という方も多いことから、PDFファイルを開いて印刷してください-では、敷居が高いだろうということで、何とか印刷物として付けられないか-と担当編集者が(厳しい予算の中)頑張ってくれまして、小冊子という形で付けることができました。ъ( ゚ー^)
担当のAさん、ありがとうございました。


-------obraclub.com-----
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0