SSブログ

Jw_cad図面をCD-Rに保存するには? [ファイル管理]

Jw_cad図面をCD-Rに保存するには?というご質問をいただくことがありますが、Jw_cadから直接CD-Rに保存することはできません。
一旦、Cドライブなどに保存した後、エクスプローラーなどから図面ファイルを選択して、CD-Rへの書き込みをします。

以下は、Windows8.1の画面で説明しますが、Windows7、Vistaでもほぼ同様の手順で行えます。

1.DVDまたはCDドライブにCD-Rを挿入し、エクスプローラーを起動してCD-Rに書き込む図面ファイルの収録場所(フォルダー)をクリックで開く。
2.複数の図面ファイルを選択する場合は、最初のファイルをクリック
3.[Shift]キーを押しながら末尾の図面ファイルをクリック。
*並んでいない複数のファイルを選択する場合は、[Ctrl]キーを押しながら2つ目以降のファイルをクリックします。
*ここではファイルを選択する例で解説していますが、同様にフォルダーを選択することでフォルダーごとCD-Rに書き込むこともできます。

0804-1.jpg
⇒2、3のファイルとその間のファイルが選択される。

4.選択されたファイル上で右クリック
5.表示されるメニューの「送る」をクリック
6.さらに表示されるメニューの「DVD(またはCD)ドライブ」をクリック
0804-2.jpg

7.フォルダツリーのDVD(またはCD)ドライブを右クリック
8.表示されるメニューの「ディスクに書き込む」をクリックで選択。
0804-3.jpg
9. 「ディスクの書き込み」ダイアログが開くので、「CD/DVDプレイヤーで使用する」を選択した状態で「ディスクのタイトル」ボックスにタイトルを入力する。(当初表示されているタイトルのままでもよい)
10.「次へ」ボタンをクリック
0804-4.jpg
11.「ディスクの書き込み」ダイアログの「次へ」ボタンをクリック
0804-5.jpg
0804-6.jpg
12.下図のメッセージが表示されたら「完了」ボタンをクリック
0804-7.jpg

-------obraclub.com-----
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0