SSブログ

Jw_cad8verupポイント-その1 [バージョンアップ]

ファイル選択にコモンダイアログを使用できるようにした

Jw_cadの「開く」「名前を付けて保存」などを選択して表示される「ファイル選択」ダイアログは、Jw_cad独自の以下のものです。
0114-1.jpg
左側のフォルダーツリーで場所を指定し、右側には図面ファイルのサムネイルが表示されます。

このダイアログでちょっと困るのは、「デスクトップ」や「ドキュメント」を指定するのが大変な(分かりにくい)こと。そしてネットワーク上のフォルダーを指定できないことです。

メニューバー[設定]-「基本設定」を選択して、「jw_win」ダイアログの「一般(1)」タブの「ファイル選択にコモンダイアログを使用する」にチェックを付けることで
0114-2.jpg
「開く」や「名前を付けて保存」を選択して表示されるダイアログがWindows共通の以下のダイアログになります。
0114-3.jpg
WordやExcelなどの一般的なWindowsアプリケーションと同様に、「デスクトップ」や「ドキュメント」ネットワーク上のフォルダーなどを容易に指定することができます。

ただし、「jwwファイルの旧バージョンでの保存」指定やメモを入力するところは無さそうです。
旧バージョンで保存する場合やメモを記入する場合は、従来からのダイアログで保存操作を行ってください。


-------obraclub.com-----

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0