SSブログ

Windows10でJw_cad [Windows]

手持ちのVAIOノート(type G VGN-G3ABVS)をWindows10にアップデートしました。
元々、Windows7が入っていたものをWindows8.1にどうにかして(SONYの保証外)使っていたものです。
今となっては、たいそう貧弱なスペック(CPU Intel Core 2 Duo SU9600 1.6GHz /メモリ2GB/HDD 160GB)ですが、とりあえず、問題なく動作しています。
体感速度も、特別、遅くなった感はありません。

Jw_cadは、動作が安定しているver7.11をインストールして、一通り基本的な機能を使ってみましたが、特に問題なく動作しています。
Jw_cadに標準装備されている外部変形も正常に動作しました。

動作がいまひとつ不安定とされているJw_cad ver8.00dもインストールして、Windows10で動作することは確認しました。
Jw_cad ver8.00dでは、「基本設定」のダイアログの「OK」ボタンをクリックした途端、ツールバーの配置が初期値に戻る-という現象に遭遇したのですが、その後再現できないため、原因は不明なままです。
Windows8.1でも、一部の機種で動作が安定しないところのあったver8.00dですので、Windows10でも動作が安定しないところがあるかもしれません。こちらは、Jw_cadの安定バージョンを待つしかないです。

でも、Jw_cad自体は、Windows10でも動作する-と言っていいと思います。

と言っても、Windows10へのアップデートをお勧めするわけではありません。
今後、新しくパソコンを購入しようとした際に、Windows10しかなくても大丈夫だろう-と言うだけのことです。

↓これが復活したスタートメニュー
Image1.jpg
「すべてのアプリ」をクリックして
Image2.jpg
「Jw_cad」フォルダーをクリックして「Jw_cad」を右クリックして表示されるメニューから「スタート画面にピン留めする」をクリックすると-
Image3.jpg
「スタート画面」にJw_cadがピン留めされます。

なんか、Windows8.1が早々に「なかった事」にされそうな気がしているのは私だけでしょうか。( ̄ー ̄;


-------obraclub.com-----
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0