So-net無料ブログ作成

Jw_cadが起動しない [トラブルとその対処]

Jw_cadが起動しない。
または、起動してもエラーメッセージが表示され終了する

はじめに、起動したJw_cadがタスクバーに最小化されていないかを確認してください。
1020-1.png

タスクバーに最小化した状態でJw_cadを閉じると、次回起動時にタスクバーに最小化した状態で起動する場合があります。
タスクバーのJw_cadをクリックして最大化してください。


タスクバーにJw_cadはない、またはJw_cad画面が一旦表示されるがエラーメッセージが表示され、終了してしまう場合には、Jw_cad自体が破損している可能性があります。
Jw_cadをアンインストールしたうえで、Jw_cadを再インストールしてください。

>アンインストールの方法

-------obraclub.com-----


本当は、Jw_cadの再インストールの前に、ドライブのエラーチェックを行うことが望ましい…のだけど、ちょっと気軽にお勧めできない訳がある。

ごくごく稀なことだけど、ハードディスクの損傷が激しいと、エラーチェックを行うことで(遅かれ早かれ同じ結果を招くとは思うが)Windows自体が起動しなくなったり、保存していたデータファイルを開くことができなくなる可能性が無いとは言えないから…。

ディスクのエラーチェックを行う場合には、必要なデータファイルのバックアップが取ってあることはもちろんのこと、最悪の場合、ハードディスクの初期化をする覚悟が必要です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0