SSブログ

寸法「端部ー>」と「端部ー<」の変更 [バージョンアップ]

Jw_cadver8.02?or8.03から?定かではありませんが、気が付いたら寸法記入時の「端部->」と「端部-<」の動作が変更されていました。

ver8.01bまでは、以下のような動作であったことを確認しています。
1001-1.jpg

しかし、先日ver8.03aで「端部->」と「端部-<」を使ってみたら…
Σ(・□・;)こんなことになっているではありませんか!
       ↓         
「端部->」始点⇒終点の順序に関係なく、矢印は内側に作図される。

「端部-<」矢印は常に外側に作図される。始点⇒終点の順序によって、寸法線が外側まで延長されるか否かの別がある。
1001-2.jpg

直観的で分かりやすくなったと思いますが、
今までの操作に慣れていた方は、要注意ですね。


------obraclub.com-----
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。