SSブログ

Jw_cadの仮点を移動・複写できる? [Q&A-作図・編集]

Jw_cadの仮点は、右クリックで読取できるが、印刷はされない。
範囲選択枠で囲んでも選択されず、編集操作の対象にならない。
180217-01.jpg
縮尺を変更したときだって、仮点の用紙に対する位置は変更されない。
180217-05.jpg

…そんな仮点を移動・複写できるわけないでしょ。┐( ̄ヘ ̄)┌
…って、思いますよね。

ところがですよ。
対象として選択して移動や複写できてしまうのです。

範囲選択時にコントロールバー「全選択」ボタンをクリック。
180217-02.jpg
すると、仮点も含め、作図ウィンドウ上の読取可能なレイヤの要素すべてが選択され、選択色になります。
180217-03.jpg
この段階で、不要な要素を除外したうえで、複写や移動の指示をすれば、仮点も含めて複写・移動が出来ます。
180217-04.jpg
w( ̄Д ̄;)w ちょっと、驚きです。

------obraclub.com-----
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。