SSブログ

印刷した線がガタガタ [Q&A-印刷]

6年ぶりにA4のインクジェットプリンター(複合機)を買い換えました。
本体サイズはコンパクトになったし、印刷速度も上がっていて大満足…だったのですが、Jw_cadから印刷してみて愕然。↓
0202-1.png
この線のガタつき方は、ひどい…。
斜線ならまだしも、水平線が真っすぐに印刷されていない。

図面印刷専門のプロッタではないので、紙送りなどによる寸法の誤差が出るのは分かるし、余り多くを望みませんが、これはひどい。
きっと、今は標準モード設定になっていて、CAD向けのモード設定にすれば解決するのでは?…と思いつつ、忙しかったので放置。

で、昨日、Excelから印刷したら…

0202-3.png

ひどい!ひどすぎる…これ、モード設定の問題じゃないよね。

ここでやっと、調べる気になってググったところ、プリントヘッド位置を調整することで解消しました。
参考>CANONのQ&A

↓プリントヘッド位置調整後はこの通り。ガタガタではなくなりました。
0202-2.png

-----obraclub.com-----
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。