SSブログ

Windows10強制アップグレード? [Windows]

今日、お昼を食べて机に戻ったら…

なんと…Σ( ̄ロ ̄lll)

Windows8.1のパソコンが…

勝手にWindows10へのアップグレードをしていました。

しかも、その画面、停止、キャンセルなどのボタン無し!

Window10にアップグレードする許可なんてしてないし!

仕方なく、他の仕事をしながら待つこと30分以上。
アップグレードが完了し、使用許諾画面で「拒否」ボタンをクリックしたところ、
アップグレードを取り消して元のWindows8.1に入れなおすけど、時間がかかりますよ。本当にいいの~て脅された。
取り消して、元のWindows8.1にしてもらいましたよ。
時間もアップグレードほどかかりませんでした。

一体、どうしたことで勝手にアップグレードがされてしまったのだ?

Google先生に聞いてみたところ…
この2月から、Microsoftは、Windows10のアップグレードを「オプションの更新プログラム」から「推奨される更新プログラム」へと格上げしたそうです。
そのため、「更新プログラムを自動的にインストールする」の設定にしていたうちのパソコンは、まんまとそれに引っかかってしまったわけです。

↓ここで読みました。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1602/03/news074.html

↓アップグレードしたくない人のための対処方法などもありました。
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/to_force_windows10_2016_02.html

皆さまもお気を付けください。


-------obraclub.com-----

補足