SSブログ

「基本設定」ダイアログの「OK」ボタンが表示されない [Q&A-インストール・起動・画面表示・設定]

最近、気が付いたら地味に増えていた質問がある。

「基本設定」ダイアログの「OK」ボタンが画面に表示されない-というもの。

??( ̄ー ̄?)
詳しく聞いてみると、「基本設定」ダイアログがパソコン画面に入りきらなくて下の方にある「OK」ボタンが表示されないということらしい。

↓こんな事になっている???
0520-0.jpg
(; ̄ー ̄)...ン?でも、なんで?
液晶画面の解像度が800x600とかの昔のパソコンならあり得るけど、そんな低解像度のパソコン使ってないでしょ?

(;¬д¬) まさか…と思い、以下の確認をしていただく。
デスクトップ画面で右クリックし、メニューの「ディスプレィ設定」をクリック。
0520-1.jpg
「ディスプレィの解像度」を確認。できれば(推奨)と付いている解像度、少なくとも1024x768以上にすること。
「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズを変更する」を確認。ここを125%とか150%とかにすると大きくなって見やすいのですけど、Jw_cadの大きいダイアログが途切れて表示されたりしますから、「100%(推奨)」にしてください。
0520-2.jpg
以上で、たいてい解決します。

-----obraclub.com-----



解決したが、再度Jw_cadを起動すると同じ状態になる


nice!(0)  コメント(0)