SSブログ

新刊「できるゼロからはじめるJw_cad8入門」 [書籍]

大きな画面と大きな文字で、すべての操作をていねいに解説する超・入門書「できるゼロからはじめる」シリーズの1冊として、「できるゼロからはじめるJw_cad8入門」が発売されました。
0404-01.png

パソコン初心者の方にも、図面を描いた経験のない方にも、Jw_cadを使いはじめていただける超やさしい入門書です。

jw0-Chap3.jpg
家具の平面図の作図を通してJw_cadの基本的な作図操作を学習し、実測した部屋の現況図をもとに、ワンルームの間取り図を作図します。
jw0-Chap4.jpg
最終章では、作図した間取り図に、家具(作図した家具を含む)をレイアウトし、家具と家具の間隔などを測定します。
jw0-Chap5.jpg
パソコンでちょっとした図を描きたい方、CADを経験してみたい方、正確な寸法の図面を作図したい方、部屋の間取り図やレイアウト図を描きたい方、ぜひ、この本でJw_cadを始めてみてください。
>目次

-----obraclub.com-----


nice!(0)  コメント(0) 

パラメーターが間違っています [Q&A-インストール・起動・画面表示・設定]

Jw_cadのショートカットをダブルクリックすると、「パラメーターが間違っています」と表記されたメッセージウィンドウが表示され、Jw_cadが起動しない
0328-01.jpg

ショートカットに問題があります。
現在あるショートカットアイコンを右クリックし、表示されるメニューの「削除」をクリックして削除したうえで、新しくショートカットを作成してください。
>ショートカットの作成

-----obraclub.com-----
nice!(0)  コメント(0)