So-net無料ブログ作成

「このファイル形式には対応していません」「Jw_cadでは読み込めないファイルです」「 [トラブルとその対処]

エクスプローラーなどからJw_cadの図面ファイル(*.jww)をダブルクリックすると、「このファイル形式には対応していません」とメッセージウィンドウが表示される。「OK」ボタンをクリックするとJw_cadは起動するが、ファイルが開けない。
1023-1.png
ダブルクリックしたファイルが破損しているため、Jw_cadで開くことはできません。
破損した図面ファイルを修復することはできませんが、破損した図面ファイルのBAKファイルや自動保存ファイルが残っていれば、それらを復旧することで上書き前の図面や作図途中の図面を取り戻すことが可能です。
>BAKファイルの復旧
>自動保存ファイルの復旧


エクスプローラーなどからJw_cadアイコンの付いたデータファイルをダブルクリックするが、「Jw_cadでは開けないファイルです」とメッセージウィンドウが表示され、開けない
1023-2.png
本来、Jw_cadでは開けないファイル形式のファイルをJw_cadで開こうとしています。
jwwのアイコンが表示されているファイルだからと言って、Jw_cadで開けるファイルとは限りません。過去に、Jw_cadで開こうとして失敗したファイル形式のファイルの可能性もあります。(エクスプローラーなどから1度関連付けをすると、開けなかった場合にも関連付けされたままです)
1023-3.png
拡張子が「jws」や「jwk」のJw_cad図形ファイルは、ダブルクリックやJw_cadの「開く」コマンドからは開けません。「図形」コマンドで読み込みます。

Jw_cadで開けるファイルは、拡張子が「jww」「jwc」「dxf」「sfc」「p21」の5種類の図面ファイルのみです。
開こうとしているファイルの拡張子を確認してください。
>エクスプローラーで拡張子を表示する方法

また、拡張子からそのファイルの利用方法を確認してください。
>Jw_cadで扱えるファイルの種類


-------obraclub.com-----

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0