SSブログ

「ファイル操作」の「送信」が使えない [Q&A-ファイル]

「ファイル操作」の「送信」では、開いている図面を新規メールに添付します。
0217-0.png
[ファイル]-「ファイル操作」-「送信」を選択すると、通常使用しているメールソフトが起動し、新規メールに開いている図面ファイルが添付された状態になります。

※ただし、MAPI(Messaging API)に対応したメールソフト(Outlook、Outlook Express、Windows Live Mailなど)に限ります。通常使用しているメールソフトがMAPI未対応の場合は、この機能は利用できません。


「tmp-File保存不可」とメッセージウィンドウが開く場合
0217-1.png
作図ウィンドウの図面が保存または上書き保存されていないことが原因。
メッセージウィンドウの「OK」ボタンをクリックして開く「名前を付けて保存」ダイアログで保存をするか、あるいは「名前を付けて保存」ダイアログを閉じ、Jw_cadの「保存」または「上書」コマンドで保存(または上書き保存)してください。

また、MAPI(Messaging API)に対応したメールソフトが正しくセットされていない場合、以下のようなメッセージウィンドウが表示され、メールに図面ファイルを添付できません。

0217-4.png

0217-2.png
↑メッセージに従い、Outlookを正しくセットすることで利用可能になる
0217-3.png


-----obraclub.com-----
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。